忍者ブログ

【音楽について人生について】 ~私の心が唯一裸になれる場所に~
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/18 t-frog]
[01/09 JAZZ MAMA]
[01/06 Azumi]
[08/25 JAZZ]
[08/25 Azumi]
[08/08 JAZZ]
[07/30 t-frog]
[07/16 Azumi]
[06/18 JAZZMAMA]
[06/18 Azumi]

03.28.23:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/23:33

03.14.00:01

出来事

       夕べ、ある入院生活で一緒だった57歳になる知人から電話があった
   その人は家族から見放され、帰る家もなく、退院後の現在も職を探し
   友人に世話になっていてとても辛い生活を送っているらしい。

   一度は地方の旅館の住み込み女中さんの仕事にありついたが
     力仕事で腰を痛めてしまい,2.3日休むとクビになってしまったらしい..
   世話になっている家でも食事まで与えてもらい、仕事を探しに出かけるにも
     お金が底をつき交通費すら無いと、みじめだと,電話口で泣き崩れている。

   おせっかいな私は、すぐに知人の調理場の仕事はないかと電話したが無理だった。
   そこの店もかなり有名な店なのに、2月に食中毒が出て、
     今現在営業中止をくらってると言う。

   しょうがない、私も携帯電話代や今月の支払いなど全然足りないのだが
     お金を振り込むことにした。

   で、本日たった7千円だけど振り込んだ。

   先週まで結構、週末飲み食いしていた私は少しはっとした。
   現在進行形でこんな人もいるんだな。。。って

   今週から道楽するのも少し控えよう。。

   しかし、ライブにきてくれたとあるBARにも御礼行かなくては行けない

   う~ん。頑張って稼がなくては!
     っていうか!明日は我が子の4歳のBarthDayではないか!!!!

          とにかく今日はこれから譜面を書く。
              おやすみ何処かの誰かさん。

PR

無題

心の安らぐ場所があること・・・それだけでも幸せなことなんですよね・・・
ついつい、今生かされていることが『当たり前』って思ってしまっているけど、そうじゃないんですよね。。。

『生かされている』素敵なことです☆

今、自分が置かれている状況・・・仕事、恋愛、将来と悩んで、不平不満ばかり言ってしまうけど、悩めることももしかしたら幸せなことなのかもね☆☆☆

そしてhappy★birthday!

  • 2007年03月14日水
  • machi
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>