忍者ブログ

【音楽について人生について】 ~私の心が唯一裸になれる場所に~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/18 t-frog]
[01/09 JAZZ MAMA]
[01/06 Azumi]
[08/25 JAZZ]
[08/25 Azumi]
[08/08 JAZZ]
[07/30 t-frog]
[07/16 Azumi]
[06/18 JAZZMAMA]
[06/18 Azumi]

04.20.19:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/19:12

08.25.13:11

蓮の花。

has.jpg








蓮の花。

20年前に、私が人生の転機を迎える大変な時期に知人が言った。

「蓮の花ってね、00ちゃん。
泥沼の中から、水面の光を目指して
力強く咲く花なんだよ。

地上には沢山美しい花があるけれど
きっと00ちゃんはそんな花達と違って
蓮の花なんだよ。」

私は何かあるとその言葉を自分に言い聞かせ
乗り越えてきたんだと実感する。

何をするにせよ
生きていくには色々と障害物がある。

障害物は本人に越えられるものしか現れないらしい。
越えられない障害物はないのだとも私に懸命に教えてくれた。

毒を薬となすくらいの結果を出すんだよ!とも・・

彼女が私に訴えかけた、この言葉を感じても分かるように
「逆境をチャンスに!」の言葉である。

あれから20年経って思うのが
・・いつまでも逆境を逆境と感じる人生ではなく
悠々と逆境をも楽しく感じれる人になれただろうか。

うん。うん。大丈夫大丈夫。いけてるいけてる(笑)

今度は蓮の花が
太陽の光近い雲の上で悠々と浮かんで咲いている。
そんな感じで行きたいものだ。

でも雲の上は太陽の光も近いけれど
嵐の時も直撃だ(笑)

一人でそんな冗談を浮かべながら
今悠々と生きていかなくては・・
と思う今日この頃だ。
PR

無題

泥沼?
這い上がってきた過程を
ちょっとだけ知る者としては
ほって置くわけにはいきません
だから
とことん
応援しなくちゃね♪

God bless you...

AZU_sama

忘れてました。

そうだよ!
もっと私は頑張らなくては!
って気持ちになりました。

  • 2009年08月25日火
  • JAZZ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>