忍者ブログ

【音楽について人生について】 ~私の心が唯一裸になれる場所に~
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/18 t-frog]
[01/09 JAZZ MAMA]
[01/06 Azumi]
[08/25 JAZZ]
[08/25 Azumi]
[08/08 JAZZ]
[07/30 t-frog]
[07/16 Azumi]
[06/18 JAZZMAMA]
[06/18 Azumi]

03.29.03:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/03:59

03.30.16:39

お世話になってます

         


      少し私について話そうかな。
   と、言うより最近時々ふと思う事。

   ほとんどな方々はどうか?
   私の場合は、自分の曲を作成し、ライブを起こして活動していくパターンではなく
   何件かのジャズクラブやジャズライブハウスに週何回かレギュラーで歌わせて頂き
   自分が演奏する曲や歌の数々は、ほとんどその場所でお客様を楽しませる為に
   覚えたものだ。

      お陰で100曲くらいのレパートリーになったのもそのお陰。
   (中には1.2回歌い、ほとんど譜面を興して放置状態のもあるが)

   自分で演奏したくて、
choice したものは訳30曲くらいかな。。

   中にはテープ(その当時はCDプレイヤーが出始めだった?)を作ってくれる方も!

   PCで日本語訳詩集を20曲分プリントアウトしてくれた方。

   リクエストして毎週聞きに聞きに来てくれ、良し悪しを評価し続けてくれた人。

   最近久しぶり(5年くらいぶり)に3曲もリクエスト頂いた!

   『 They Can't Take The Way From Me 』エラのがいいね!

   『 Lover Man 』

   そして5月の例の素敵なBarのパーティの為に、Gitarの方の好きな曲

   『 Moon Light Vermont 』
    これもすぐその日にマスターからCD化してもらって頂いた。

   今回再度感じることは

   そんな感じで、皆様に育てられてきたんだと再認識!

   
   おおけりゃいいっていうもんじゃない!そう思う。
   師匠に言われた言葉

   『君にその歌を歌わせれば、天下一品だ!と言われる曲をいくつ持てるかだ!!』

   その通り!!!!

   時間をかけて、ゆっくりと、そのような私の人生で出遭った曲を
   大切に大切に育てていこうと思います。

   皆さん本当にありがとう。。

   
   PS
     なんか思い出話っぽくて年寄りみたいだけど、私の取っておきの
     この手の話がある。
 
     私が歌い続けるほどに、この出来事は貴重になっていくだろう。
       今日は長いので又次回に改めて。。。






PR

お邪魔します。。

お邪魔します☆

とてもJAZZ色の濃いいいBLOGですね!

それにしても、レパートリーの数、凄いですね。
しかも殆どがオリジナル(ノ∀`)
是非聴いてみたいものです♪

※自分のBLOGにリンクをはらさせて頂きました。また遊びに来ますね☆

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>