忍者ブログ

【音楽について人生について】 ~私の心が唯一裸になれる場所に~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/18 t-frog]
[01/09 JAZZ MAMA]
[01/06 Azumi]
[08/25 JAZZ]
[08/25 Azumi]
[08/08 JAZZ]
[07/30 t-frog]
[07/16 Azumi]
[06/18 JAZZMAMA]
[06/18 Azumi]

04.24.04:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/04:33

06.06.05:02

Long time no here!!

I made it busy in losawa-s.jpgng time.
The management of the live house...
Child care..
Music..Customer..Human relations..

However, it might be happy.
Though only jazz is sung now
Originally favorite blues and R&B will be sung.

It is the enjoyment.

6月26日(金曜)
沖縄市小劇場あしびなーにて
JAZZ JUNGLE PRESENTS
http://jazz-jungle.com/ashibina.hrml



196-1.jpg7月3日(金)
ミュージックタウン 音市場 IN 辛島文雄
With Guest:フランク・ゴードン(Tp)

Guest
JAZZ JUNGLE 
Drum & Vocal Duo
http://www.otoichiba.jp/schedule/index.cgi?mode=view&no=196  




I am sleepy......
Good night...next time..Zzzzz






 
PR

07.28.23:54

スコットラファッロ=池田芳夫ライブ

スコットラファッロでライブを終えて・・

クオリティ高いベーシスト池田芳夫ライブ
スコットラファッロにて無事終了!

とても物腰が静かな方で、
周りがとても落ち着いて演奏できる雰囲気を創ってくださった。

キャリアでいえば、何十年も後輩にあたる私を4曲歌わせて頂き
本当に、久しぶりに自分のいつもの場所とは違い、いい1日を
迎えるのと同時に、又自分の未熟さも再度確認でした。

最近___
又自分を見失っている・・
というか、見失わないよう緊張している・・
と、言うことは、思うような生活ができていないのですね。

歌は日々歌える場所にいるのに
他の事で時間が削られていく・・

自分ではわからないけど・・
無理してるのかな~

無理というより、エネルギーを使う矛先が違っている。
又修正。修正。だ。

さぁ。又明日は来るぞ!
明日は何を埋めようか・・
自分がやりたいことの中のまず一つ・・

04.15.13:17

又書いていこうかな・・

とほほほ。お元気でしょうか私のブログ。。。
ほったらかしでごめんね。

今日は無償に書きたくなって、書いてます
店もいつの間に、お手伝いから経営者になって・・
今は経営者の自覚100%で頑張っています。

きっと1人だと暗かったのでしょうね。気持ち的に・・
15年前に1度、冒険心かなんなのか??
ひらめきだけでバブル当時に店をもったことが・・

二度とやるまいと思っていた夜のお時間のお仕事ですが
きっと、とても合っているのでしょうか?(笑)

人との出会いが何か変化をもたらしていくこと!
これはまさに、芸術です。宇宙大の摩訶不思議です(笑)

人の影響を受けない生き方も素敵ですが
受け続けて、自然体で心を流していく。。
そんなのも結構面白いです。

ということで、JAZZMAMA。
久しぶりに新しい曲と出会い、とあるパスタ名職人との出会いで
こんな素敵な歴史的な歌を歌うことになりました

『 I LOVE YOU PORGY 』・・
少し悲しげな曲ですが、聞けば聞くほど味が深まる、重みも感じる
曲の中に入っていく・・・そんな感じです

AZU様とお約束した曲もまだ、
歌っていないのも沢山たまってしまいました(待ってね♪)
(近いうちDVD返しにちょっくら行きたいですね)

あ、岩手のTさん、5月に結婚式を挙げるんだそうです♪
是非、直接行って、1曲歌いたいですね

私の歌のCDを送ることになったのですが・・
いいのあったかな~

02.07.03:27

またまたお久しぶり

あまりにもココに帰ってくる機会のすくない日々・・
仕事上都合の為、別にこうしんしていかなきゃならない他ブログ・・
こちらに全て貼り付けちゃいます。

でもシークレットルームがパンツ丸見えルームに変わります

LIVE HOUSE JAZZ JUNGLE
〒904-0004
沖縄県沖縄市中央3-1-4
PHONE 098-937-8222  FAX
MAIL   
info@jazz-jungle.com
Blog    http://jazzjungle.ti-da.net/
URL     http://jazz-jungle.com

01.12.21:38

久々に・・・

久しぶりにこの部屋に帰ります。
ジョージウィンストンの『冬』を久々に聞いてます。
落ち着きます

10.11.21:17

LIFE

今日から射撃練習が毎日になります♪
願っても無い環境です♪

JAZZMAMAライブを見に来てくださったあるプロダクションの方からの
良い場所での依頼もありました。

沖縄ジャズ協会のホームページを見て、オーケストラギター希望者を
無事紹介でき、演奏できる場所への誘導が出来ました♪

子供の英会話教室と、ピアノ教室のプランを娘と相談でき
来月から、子供のための、時間とお金をしっかり計画できる母に
ならないといけないと、気合も入りました。

しばらく触っていなかった、事務整理で、支払いなど
急にお金が飛びました(笑)

 

10.08.09:45

JAZZ MAMA LIVE

                                                        
                                                        


              無事、ライブ終えて、朝を迎えています
              音無館様の録音のおかげで、普段MDで録音するより
              はるか、歌の良し悪しがわかり、反省点もありましたが
              緊張も一切なく、自分らしい、そしてメンバーともに
              最高のライブになりました。

              その場所では、4回目でしたが、これまでの中で一番
              全てにおいて、いいライブでした。

              3ヶ月に1回でいいと思っていた歌仕事に、
              意欲がわいてきました。

              過去に音楽だけで大成功を成し遂げてきた
              コンディショングリーンのドラムのあの有名な方の御慈悲と貴重な体験からの
              アドバイスのおかげで
              毎日歌のレッスンを行う環境にも恵まれ、諦めていた理想の自分に
              近づいていく道も切り開かれました。

              ブログでの知人との関係から必ずその地へ行って、ライブを実現する
              箇所も増えました。

              岩手、東京、神戸です。

              必ず実現します

              Tさん、アズさん、CDを送ります
              お待ちくださいませ。

              中学の不良友人達も集まり、頑張っている姿も見ていただくことが出来ました。

              ある日突然から、全て切り開かれ、本当の自分の進むべく、行きたいところへ
              向かっている実感が日々、感じられます

              39歳の誕生日を向かえ、私は今年とても幸せな時間を送っています
              
              みんな!!!愛してるよ~(笑)

              

09.17.02:00

又・・・

又!!!台風ですね♪
12号です。

07.30.00:05

進展・・

     進展・・・
     初心忘れべからず。。

     なるだけ大阪にしたかったのですが、
     結局東京になりそう。

     1年くらいかけて
     ジャズスクールに通ってみる。
     もちろん子供いるから沖縄から月一くらいで。
     現在放置状態の事務所もあるから、50歳くらいになったら
     そのノウハウもそこで役にたつでしょう・・きっと

     既に歌っているのに今さら??
     友人ヴォーカルが言うのには発声が出来てないらしい。
     基礎ができてないと、アドバイス指摘うけた。
     確かに発声より違うものを大切にしてた。
  
     自分では結構基礎は貪欲に習得したつもりだった・・
     でもつもり。。でしかなかったのだろう。

     と・・最終的には人格・人生・心と思っていたから
     極力情感もいれたかったり・・
     でも、いつの間にか声の出し方がまずくなっているのだね・きっと

     もちろん、自分の歌をいいと言ってくれる人もいる。
     でも今の自分に満足ではないのは自分でも前々からわかるし
     何かまた、アクション起こさねば!と思っていたから丁度いい。
     (結構へこんだけど精神的に・・)

     やめるならともかく、ついこないだ、続けると決意したのだから
     前に進むしかない。

     私流のやり方でいいじゃないと自分に言い聞かせながら
     私流のアクションを起こし、進むことにした。

     どうせやるなら極め、一流を!
  
     この前、6年まえに一緒にプレイした先輩が
     「君はきっと素晴らしいヴォーカルになるよ」
     と言ってくれた。

     又管楽器の方が
     「結構貴方の歌すきですよ・あのほら。スキャットしてたでしょう。。」
     とも・・
     何も考えずがむしゃらに一生懸命歌ってた頃だ・・
    
     嬉しくて、嬉しくて、この前のライブには久しぶりに
     歌った!≪It's Don't meen a thing≫
     相変わらず、極めていないインプロビゼイションでしたが(笑)
     私なりに、「励ましてくれてありがとう!」の意味もあった
     気づいてくれたかな?


     嬉しかった。落ち込んでる私には効果てきめん!
     この言葉だけでも支えに初心に戻り、0からまた始める。

     今はふせ!の状態だ・・・
     その友人にも感謝。。

     もし、今まで何か良いものがあったとしても、
     それに胡坐をかく心を捨て・・ 押入れにしまっておいて

     どこまで出来るかわからないけど、ジャズを極めてみる。
     世の中自分に足りないものは山ほどある。

     きりがないから、このかっこよくまとめた
     ただ単に”人生のやり直し”の文章は終わる・・

     人生は繰り返す事はないけど。やり直しはいつだってできるだろう♪
      (杉良太郎の「明日の歌」(古っ!!(笑))

     _______JAZZMAMA(頑張る意味込めて大文字(笑)___
     

07.11.12:39

NEW!!

     お久しぶりです!!!!
     夏!ということでリニューアルいたしました!
     (暗く重かったので(笑)
  
     自作ホームページの紹介です
     これからどんどん仕事を取っていくために勉強していきます!!
     (鼻息)
     ninjatoolsの現在カテゴリ 『音楽』→『ジャズ』→2page目
     ですかね?
     このpageと同じデザインのブログがあります

     内容みると、なんだか共通していてバレバレですがそこに入口
     があります
     http://oja-com.jp

               まだ今週まではテストです
     素人なのでMozilla Firefoxで崩れたりしています(泣)

     CSS設定も甘いです
     何とか今週中には完成予定!!

     何かアドバイスあればこちらのブログまで!!
     依頼者から「コバルトブルー」希望で、少し仕上がりがくどいかと
     (笑)・・

     やっとyahooからカテゴリUPのMailも届いて少しほっとしています

     ではまた、一段落しましたら更新します!

06.28.23:57

今月残りあとわずか・・

                                                           

                                                                       ふぅ~!

    やっと今月あとわずかですね。
    今年上半期にハマって見ていた『私たちの教科書』も本日最終回。

    やはり子供がいると他人事ではなく、いつか直面することであろうと思うのと・・
    今現代社会の中のあらゆる問題の1つであるから気になる。

    この作品の最終回を終え思った事。
    フィクションとはあるけれど、現実そんな話は日本中山ほどある話。
    全ての原因が関連しているということ。

    いろんな方向や立場の人たちに訴えかけるものでした。◎まる!

   
   ≪友人ライブの司会役≫6月24日より~  _________
   
    本来その日歌うつもりで受けたイベントだったけど・・
    なんか(前記での理由で)今は歌う気がしなく、
    もっと先の自分を創り上げる為の土台づくりに精を出したい感じで・・
    その日は自ら司会をかってでて、リスナーとしてじっくり楽しめた。

    結構前々から、1人でヴォーカルを聴きに行くことも多かったから
    2人の歌姫を同じヴォーカルという視点からも聞くこともできた。

    いつも自分が歌うとなると、緊張や、反復やあまり他のプレイヤーを
    じっくり感じることはできず、最小限歌っている最中に、自分に入ってくる
    音のない、なんていうか、感覚でしか他の良し悪しもわからない
    (びんびん来るのもあったり。。)

    その日。はじめて
    「OOさんのBassっていいですね!!」
    なんて、知り合って8年くらいの先輩の音を感じたものだった・・

   さぁ・・来月にむけて、今抱えている仕事や思想をまとめ
    再スタートの準備に取り掛かっている。

   そういえば・・
    その「私たちの教科書」の
    「世界を変えることはできますか?」
     の言葉は印象的で、私のように、自分の世界をまず変えなくてはと
     自分のことで精いっぱいの人にはあまり伝わらない言葉なんだろうけど・・

     今本当に皆に投げかけなければいけない言葉だと思った。
     いい加減・・いつまでも他人任せだと何も変わらないのである。

     __________________JAZZ MAMA______________________

                追伸
          今ある組織のサイト作成で今月山場なのだが、
          無事UP終えたら紹介したいと思います。

      身元を隠してのブログのつもりでしたが、別に特に(笑)
      小人数の閲覧者のおかげで継続できてるようなもんですし、
      評価も聞きたいので今度連載しておきます

      ごらんになった方はアドバイスなどお願いします
      (これで食っていくつもりなので。。)

                   ________See you again________

06.10.23:35

『0』の大切さ・・・

                       hana

      お久しぶりです
      大分更新に間があいてます
     
      今日は色々頭がクリーンでいい感じ
        (心の病を持っているわけではありありません)

      「0」に戻ることの新鮮さを感じています
      何もしがらみなく、過去からの束縛もなく
      又、何年か前の自分に戻ることはとてもた容易い事でした
      自分で自分を縛っていたんですね。

      今気が向くこと、今やりたいこと、それに対し
      直に反応し、感じること。

      その方が、又何か自分から生まれるような感じです
     
      けして「0」ではないのはわかっている
      いつか足し算すればいい。

      そう思うと、今かかわっている人の大切さがもっと感じてきます

      _________________Jazz mama_______________________

06.05.00:34

hisabisa

                                                  da

       ホームページ作成で追い込まれ、その間に色々変化がありました!
     う~ん、人生の中で一節ついた感じで、うまく言えないけど、何か片付いて
     何か始まる感じを久々に感じてます
     
    大切な出会いや大切な意味を持つ事って、何か得る時とか、必ず何か一端失くす
    ものだよね・・
    っていうか、たぶん自分の中で願ってるような事が、いつしか現実になり。。。
 
     神様って本当に自分の願い事や、自分のうそで固めたこと(心の中での)を
     見破ってくれます!!

    ちゃんと、願う通りになる!不思議!!

    私は今回、初心の初心に戻れる事が出来た!
    歌う・・・その前にそのもっと前に描いてた自分。
    歌うとかではなくて、何がしたいか?何が支えで今まで生きてきたのか?
    これから何をどうしたら元気で、回りも元気でいられるか?

    普通が難しいね。
    水の流れるような人生。。。
    難しいね・・
    でもこれを機会に、何か得るというか・・とても大きいことを感じてます

    今私を日中支えてる曲は「Heart」の曲だ。。

    誰かの曲を聴く・・

    聞いて、自分を支えるは必要。歌うは又別。生きていくのにそう必要な事ではない
    風呂場や子供に歌えばいい。。

    なのに歌おうとする。

    なぜ?

    わからない。そんな心境な今日・・

05.27.00:03

お疲れ様です

        お疲れ様ですjazzmamaさん

        やっとここまでたどり着いた!!
        Azumi様のブログも見れず(泣)久々の更新!

        詳細は又です
        本日はともかくビール(約1ヶ月ぶり??)(いやうそうそ!!)

        でもとにかく久々のビールを飲んで寝ます!!

        大好きな皆様。おやすみなさい!!
        (3日寝てない!ありえない!)
        (いや、4時間くらいは寝た?覚えてない!!)

        おやすみなさいませ。。。。段落直す元気はあったみたい。。。とほほほほ

_____________________________JAZZ MAMA _______________________

05.05.03:48

Golden Week holidays

                                                   sds

   
    みんなはどう過ごしてますか?
    私は出来るだけ外には出ずお金も使わず、家仕事でやっと今日まで(笑)
    普段忙しくしていて、娘と時間があまりないので、
    今回はずっと一緒でとても充実です。

    と、知人のHPの仕事と言うかアルバイトと言うか、期限付きでやらなきゃ
    いけなくて、今一息ついて更新です。

    はやく落ち着いて、美味しいワインが飲みたい!!

    ちなみに上画像はけして私が素っ裸で立ってるわけではありません(笑)

    では作業に戻ります

    一息ついでに1Song 今とても聞きたい1曲 やさしくなれます

    http://www.youtube.com/watch?v=MKWJe78nPIw
 
    
    ほんとは映像ではなくて、耳をすまして目を閉じて聞くと
    いい感じ♪
    
            ___________JazzMama_______________________

04.29.00:35

Power from encounter

                        yama2
                    『ヤマウチブクロsamaの写真より』   

   Azumi様 t-frog様

   ありがとう御座います。
   実は成り上がりというか邪道と言うかそんな感じで、
   
人生経験ばかりは沢山して(させられてというか・・今も修行中ですが)
   今の私にはもっともっと
努力しなくてはいけない事が
   まだまだ山ほどあります。
    

   そんな私にとって
   
Azumi_t-frog 様の評価する歌等も今後の私にとって貴重な存在です。
   人との出逢いで自分が変化する。。素敵な体験を味わっています。
   
何せ!
   
ライバルはサンドイッチマンから貰ったテープの中のボーカリスト達!(笑)
   
きっと100年経ってもまだまだという気持ちは変わらないでしょうね(笑)

 
  _なのでお酒を飲ませると朝まで飲んでたりする自分を
   今セーブするのに努力中(子育てもあるし)

けど、週1回歌仕事の帰りは老舗の行きつけBerに行き
反省したりくつろいだり。。。。(Miller beerガブガブ)

同じヴォーカルの親友と歌について指摘して貰ったり、
時にはゲロを吐かれて(笑)
2007/03/18 [Sun] 23:08:06 Barthday  のPSに記述


   そんな感じで今の私はとても恵まれていて幸せです。

   そして、
そんな私に今最近生まれた『夢』があるんですよ。

  _ブログを始めての夢と言うか希望と言うか
   
いつか必ずAzumi_t-frog 様の耳に届けるCD発売を夢見て
   (それだけが歌の目的ではないのですが)頑張りたいなって。。

 

その時のアーティスト名は
   『Jazzmama』です

すぐ見つけてもらえるように!

 
   素敵な私の久しぶりの『夢』です。

    いつもかまって下さってありがとう。。
     これからも宜しくお願いしますです。

       ___________________Jazzmama__

03.28.01:06

JazzLiveを楽しみに

          やっと更新しまする!!

   先週はなんたって、どういう理由があろうものか??
   遊び過ぎた!!
   
   現在唯一子持ちの私は、週末の夜はここぞとばかりに歌を20曲程
   歌い上げ(歌い上げか下げかは知らないが(笑)。。。)
   深夜2:00頃終えた私は、そっから家路を急ぎ、家路のはずが
   その『家』を通り越し、例のBarへと向かうのが習慣になった。

   又そこの優しいマスターは、歌仕事から解放されエンジンのかかった
   元気な私の話を「うん。うん」と朝まで聞いてくれるもんだから
   調子に乗って朝まで心地よく過ごしてる。

   少しセーブして、又修行と名を借りて、今週は友人の歌を聞きに!
   世界の名高きヴォーカリストを聞くのもいいのだが、身近な友人の演奏は
   又格別に新鮮で元気が頂けるもんだ!

   そこで『皆頑張ってるんだな。。』『私も頑張ろう』と落ち込んだ時なんかは
   とても癒しになる!

   とまあ。。今週末はその友人の演奏を聴きにと、もう1件増えた!
   昔から兄弟のようにしたっている、Bassから電話がきて
   是非ライブに来て欲しいとの事!いや、そんな丁寧な口調じゃなかったぞ!!
   まあ。。とにかく同じ日に2件掛け持ちで出かける事になりそう。

   その日までは、又新曲譜をこさえなきゃいけない