忍者ブログ

【音楽について人生について】 ~私の心が唯一裸になれる場所に~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/18 t-frog]
[01/09 JAZZ MAMA]
[01/06 Azumi]
[08/25 JAZZ]
[08/25 Azumi]
[08/08 JAZZ]
[07/30 t-frog]
[07/16 Azumi]
[06/18 JAZZMAMA]
[06/18 Azumi]

04.19.02:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/02:05

09.21.15:06

JAZZ MAMA LIVE

a20ea827.jpg










今回は、歌をやめて、ふっつう~の母業にもどり
生活しようと一旦きめてあとの、復活ライブ。

1年前の半年間、娘に会えない入院生活が
自分の人生や、生き方について考えさせられたせいである

風呂場で娘と歌えばいいじゃないか・・
歌現場というと、ほとんどが夜出かけることになる
泣いてだだをこねる娘を振り払ってまで行くべき??
なんて考えたことからのきっかけ・・

こおブログのサイドメニューの
『何もかもはできなくても、何かはできる』

http://www.worldvision.jp/child/index.html

の言葉に私も心を動かされ、その制度を知り、一員になり
わずか半年。

こういうことのためなら歌える!
そんな理由で又頑張っていこう
歌う姿勢と歌う方法を変えればいい。。

自分がすべきこと、やりたいこと、どうしたいか?
などと明確に見えてきたのも、その
『何もかもはできなくても、何かはできる』
のおかげである。

今回のライブはそんな思いがかない
その事務局から50部のパンフレットを送っていただき
自分のライブのコンセプトの記したプログラムに
重ねて配布の予定。

今回の来てくださった方のライブ金は募金にする予定

私のように、今の世の中をみて
何かしなくてはいけないと思いつつも
日々個々の実生活に追われ、何もまだやってない方々へ
この制度を紹介するのと
音無館様が私たちが生まれた頃既に考えられてきたという
『地球温暖化の問題』への呼びかけが目的である

うまく話せるか伝えることができるのか不安ではあるが
自分の言葉のまま伝えるつもり。

今回参加していただくメンバーの選択も
私なりに意味がある

ロゴを作成していただいた方。
応援していただいている皆様(まだまだ少ないけれど)
この場をお借りして心から感謝いたします

どこかで偽善者!との声もあがるのも覚悟である

もちろん、歌業も手抜きせず、今後も
素晴らしい歌い手、を極めて行く。

39歳の誕生日の翌日行うこのライブには
そんな思いが詰まっている

                           福岡ネットカフェより   JAZZ MAMA_____________________

 

PR

09.18.02:53

感激JAZZMAMA♪

                   
75ada3ca.jpg57b831fe.jpg1b2fd798.jpga20ea827.jpg









 

凄いね!!!!

早速!!UPします
このブログの会話がきっかけで
なんと岩手の方が私の為に作成してくださいました

なんて尊いロゴなんだろう・・・(泣)

かっこいい!!

ずっとずっと使わせていただきます。


明日は長崎へお出かけです
台風大丈夫かな・・

09.17.02:00

又・・・

又!!!台風ですね♪
12号です。

09.13.02:07

Encounter

今日は約8前くらい?前に
一度お邪魔したことのある秘密基地(笑)に足を運びました

心良く受け入れていただいたその方は
以前は知人の友人という間柄でしたが
今日始めて直接会話をし、以外な一面に驚かされました

昔昔、JAZZを歌いたいと、黄色の帽子をかぶっている
幼稚園生のような私に
大きな沢山のCDが並べられているCD棚から
あれや、これやとCDを焼いていただき、プレゼントして
頂いた記憶が今もはっきり浮かびます。

言わば・・それが私の土台になったことは間違いなし。
今でもそのCD達は、私のCD棚にあります

音楽を辞めようと思う時・・
そんな思い出が邪魔をして辞めさせてはくれませんでした(笑)

そのような方々に頂いたCDやMDは
今後将来の音楽生活を続けていたとすれば
常々、私を一番励ます、又逃げに走らせてくれない存在です

自分のブログにもこのテーマでつづったことがだいぶ前に
ありますが、本日はココにも何故か書きたくなりました

なんか不思議と新しい出会いのような感じでした
でも幼稚園生のような気持ちは今日行っても変わらずでした
なぜか少女に戻してくれるんですね♪

不思議ですね

09.12.00:37

Tom Waits

                        

                        一病み上がりの曲です
                                                         全ての肩の力を抜いてくれます
                                                                   歌に関しても・・
                                                                  音楽に関しても・・
                                                                  人生に関しても・・

                                                                  さすが夫婦・・
                                            トム・ウェイツ(Tom Waits )からもそれが感じられる

                                           時にはどんよりしている気持ちを更に落としてくれる(笑)

                                         リッキー
                                         http://youtube.com/watch?v=0MFJ0eMgI0A
                                          (かなり若いとき)
                                          もっといい曲歌っているのが最近あるよ♪
                                           アンニュイ♪

                                         トム(Tom Waits )

                                       この人の歌を聞くと、自分が後何日かで死ぬんじゃないかと
                                        そんな気にさせてしまう。。。。

                                      http://youtube.com/watch?v=XewO1DB96To
                                      泣くなよ~(笑)

                                     何度も泣いた曲
                                     http://youtube.com/watch?v=9ZmqbcBsTAw

                                     http://youtube.com/watch?v=CBdo4DL2cBM
                                     人生の終わりまでにこんな曲つくりたいね・・

                                       こんな詩らしい・・
                                  _____________

                                  いや、俺はあんたの同情なんていらない
                                放浪者たちはみんな言ってるよ
                                街はもう安楽に夢見られるところじゃなくなっちまったと
                                人殺し捜査のローラー作戦や、
                                思い出を売りつける亡霊ども
                               どのみち奴らはひと騒動起こってほしいと思ってるだけだ
                               ほら、マチルダを背負って行こうぜ
                              マチルダを揺らして行こう
                              俺と一緒に行こう
                                _____________

                                    これ凄い
                                 It's All Right With Me
                                http://youtube.com/watch?v=iwyHFyKQ8XE

                                   おまけ
                                http://youtube.com/watch?v=I9aa-xSRvsk

                            ________________病みJAZZ MAMA_________________

 

 

09.11.03:34

JAZZ MAMA Plan

                                                     

            9/11(Tue)     Sound Meeting.
           9/12(Wed)    Orchestora studio(give out score).
           9/13(Thu)     Kam's house.
           9/14(Fly)      With Drums.
                              Kam's house.
           9/15(Sat)      My Daughter Sports Festival.

              I'm catch a cold !!

             ___________________JAZZ MAMA________

09.08.10:56

耳と心を傾けてみてください

09.07.05:41

あんぽんたん♪

今これ聞いて首ふってます(笑)
http://youtube.com/watch?v=Bpbuqh12oj4

皆さんもご一緒に♪

JAZZからはなれてますが
全ての音楽を愛す!!事が原点だと思います♪

それらの名曲に感動できる心が又、、、JAZZえを生かすのです♪

そう思います♪



I am sailing,
I am sailing home again 'cross the sea.
I am sailing stormy waters,
to be near you,
to be free.
私は海を行く。
私は海を行く。 再び帰ろうと海を渡る。
私は海を行く, 嵐の海を抜けて。
あなたに近づくために。
自由の身になるために。


I am flying,
I am flying like a bird 'cross the sky.
I am flying passing high clouds,
to be near you,
to be free.
私は空を行く。
私は空を行く, 鳥が空を渡るように。
私は空を行く, 高い雲を抜けて。
あなたに近づくために。
自由の身になるために。


Can you hear me,
Can you hear me, through the dark night far away?
I am dying,
forever trying to be with you;
Who can say?
私の声が聞こえるでしょうか。
私の声が聞こえるでしょうか, 遠い暗い夜の闇を抜けて。
私は死ぬのです。
永遠に あなたとともにいようとしているのです。
そうなるかは誰もわかりませんが。


Can you hear me,
Can you hear me, through the dark night far away?
I am dying,
forever trying to be with you;
Who can say?
私の声が聞こえるでしょうか。
私の声が聞こえるでしょうか, 遠い暗い夜の闇を抜けて。
私は死ぬのです。
永遠に あなたとともにいようとしているのです。
そうなるかは誰もわかりませんが。


(instrumental break)


We are sailing,
We are sailing home again 'cross the sea.
We are sailing stormy waters,
to be near you,
to be free.
私たちは海を行く。
私たちは海を行く。 再び帰ろうと海を渡る。
私たちは海を行く。 嵐の海を抜けて。
あなたに近づくために。
自由の身になるために。


Oh Lord,
to be near you,
to be free.
神よ,
あなたに近づくために。
自由の身になるために。


Oh Lord,
to be near you,
to be free.
神よ,
あなたに近づくために。
自由の身になるために。


Oh Lord,
to be near you,
to be free.
神よ,
あなたに近づくために。
自由の身になるために。


Oh Lord,
to be near you,
to be free.
神よ,
あなたに近づくために。
自由の身になるために。

Oh Lord..
神よ..

訳: HideS

ありゃ~泣いとりますわ。。。。。

_________JAZZMAMA____________

09.06.18:28

JAZZMAMA LIVE 完成!!

                   


                    ポスターできました♪

09.05.12:03

想定外♪♪

 
     実は沖縄ロックの世界では1番のドラム!
     元コンディショングリーンの方のライブハウスが
     オープンし、何故か!!
     カウンターで手伝いすることになり
     久しぶりの夜仕事です♪
     
     急な展開の話なので、何がなんだかわからず
     風の流れに任せて、今居る状態ですが・・・

     そのおかげで、ロック娘の頃の先輩のプレイが、
     あんな身近に聞けて、懐かしい方との再会も♪

     全て何か意味があるのだろう。。
     と、ま。いいか、、の気持ちでいますが・・・
     (本来自分の10月のライブのメイキングしなくてはいけない(笑)

     『俺は、お前のバックがやりたいんだよな~』

     超嬉しい言葉!!をその方から頂き、
     今までそんな言葉かけてもらった人は居ない!!
     今度一緒にライブでピアノ担当の方にも
     『JAZZMAMAのピアノがやりたい!』の言葉!!

     こんなに嬉しい事が続いて、私はやがて死ぬんではないのでしょうか
     (笑)

     その店を任せたいと頼まれたのですが
     お断りさせていただき、(自分を育てる時間が必要ね♪)
     その代わり
     今週はお手伝いすることになりました♪

     ジャズも貪欲に今勉強されているそうで
     毎晩遊んでいる感覚でおります。
     彼がジャズまで追求し続けたのなら
     もうきっと日本では何本の中の1人だと思いますね♪

09.05.04:40

Hu~

      ちかりたび~とほほほほ。。
      

09.01.04:04

沖ミー♪

         レコーディング(デモ段階ですが)
       初めての経験でした♪  

       ずっと箱やライブの経験ばかりで
       テンション落ちると、すぐ声に出やがる(笑)
       生まれてはじめての経験だったのでとても刺激的でした。

       8年前ホテルで一緒にプレイした黒人ピアニストからの声がかかり
       又一緒にやることに♪
 
       顔見知りだった、黒人サックスプレイヤーも一緒で
       歌のことでたくさん励まされた♪

       わずか4時間で心も通い♪
   
       彼らの言う『僕らは大丈夫』という言葉・・・
       何の根拠もないのに、言い切る、その心って凄い励みになります

       ■JAZZMAMAライブの夜ミ~♪

       JAZZMAMAライブの日付も決まり
       依頼したお二方の素敵な激励ややる気まんまんの電話も頂き
       今日はとてもいい日を(深夜ですが(笑))を迎えました

       今回録音一緒だった黒人プレイヤーのお二方もゲストで♪

       何か生きてて良かったって思う一日でした。

       そこの店でまたまた、続いて30年ぶりに小学生の同級生と再会!
       同窓会の予定にも♪
     
       そもそも、暇そ~な同級生の店が、ライブすることで
       少しは盛り上がるのでは・・・とはじめた企画もこれで4回目です

       今回からは、岩ミ~の事もあり、前々から決めてた

       『JAZZMAMA』の名前に変更して再出発でござります。

       やっとここまで、たどりつきましたね。 
       本当に大切な貴重な1日をすごしました。

       その代わり、更なる努力は必要になりますが
       楽しい努力です♪

       本日の沖ミ~報告は以上です。

       いつも覗いてくださっている皆様ありがとうございます♪
       皆にも福来れ!!!!

       幸せな気分で寝かせていただきます。。
       みんな!愛してるよ~(笑)

       今日は少々アホな
       _______JAZZMAMA______________
            

08.31.01:22

久々のMusic♪

     今日は久しぶりにCD部屋へ上がり、丁度1年前になくじゃくった(笑)
     この歌を聴いてます♪
   
     流行った曲ですよ♪(同じ曲リンクです)
     http://youtube.com/watch?v=c3AyXbcXClY

     http://youtube.com/watch?v=IuFv6Lfa1lg&mode=related&search


     歌詞____

     

   いままでに見たこともおとずれたこともない場所を 
   
   私は これからあなたとともに 航海していく 

   船に乗って 海を越えて 

   もう どこにも なくなってしまった海を 越えて

   イッツ・タイム・トゥ・セイ・グッバイ…………

   あなたとはなれているとき

   水平線を夢見る そして なにも言えなくなってしまう

   でも もちろん わかっている

   あなたは ともにいるんだ

   あなたは僕の月 僕のそばをはなれない 

   僕の太陽 あなたは 僕とともにいてくれる 

   僕とともに 僕とともに 僕とともに

   タイム・トゥ・セイ・グッバイ…………

   いままでに 見たことも おとずれたこともない場所を

   僕は これから

   あなたとともに 航海していく 船に乗って 海を越えて

   もう どこにも なくなってしまった海を あなたとふたりで

   蘇らせよう

   あなたとともに

   旅立とう

   船に乗って

   海を越えて…………………………

   __________

     何か今改めて詩を見るとこそばゆくなりますが
     美しい曲です。詩も曲も♪


     これ、又余計なこと考えるのだけど、ヘビメタやロック化しても
     又よさそうね♪(嵐が丘みたいに)

     Mixyも友人の招待で参加してるので今日はそのままコピペします♪

    _________________JAZZMAMA_____

     

08.29.23:37

Meeting !

                                


         今から夜な夜な打ち合わせ行ってきます♪
       
       

08.27.16:39

飲み会

     長らくお世話になったライブハウスが閉まるとのことで
     『お世話になりましたパーティ』がありました

     飲んで歌って転んで、普段ピアノの方がドラムをたたき
     トランペットの方がギターを弾き、トロンボーンの方が
     スキャットをして、盛り上がり!!

     私も素足でドラムをたたき
     そこのマスターとも『We are the world』を一緒に歌い
     なんだか JAZZとは関係なく、音楽を愛する少年、少女に帰りました

     最高の1日でした。

     私のひざこぞうには、いつ転んだのか、青あざがあります♪(笑)
 
          __________JAZZMAMA________

     
     

08.23.22:49

Hime sama

     姫samaからコメントいただいたのに
     実名を記述したとの事で、修正しようとしたら消えてしまった
     ごめんなさい。貴重なコメントだったのに・・
     別に訪問者は知ってる人が多く修正しなくてもよかったのにね。

     ____姫______

     私もBarbra Streisand は大好きですよ
     歌には人の性格。生き方。心が全て表れるのですね
     私も見せてね♪

     大阪の旅はJAZZMAMAにとって貴重な旅だったのですね
     (お金にはかえられないこと?)
     頑張ってね♪
  
       だいぶ省略されてますが、そんなコメントを頂きました
     ___________________________

     ありがとう。
     きっと、大阪でなくてもどこでも全て貴重な旅なのでしょうね
     必ず意味がある。そう信じてけしていいことだけではなく
     悪いこともそう受け止めてきました。
   
     あまり自分に都合よく全て受け止めるのもどうかと
     たまに思いますが(笑)
     特に『悪いこと』の場合はそうでも受け止めなきゃ
     やってられないしね(笑)

     なんかこの年になって初めて人の一言の貴重さや意味を
     そして自分にとっての存在をとても重んじて受け止めることが
     出来たような気がします

     軽い言葉にも考え込んで、ずいぶん無駄な時間をいるときも
     たまには(笑)ありますが。

     やはり、自分と関わる人には自分のことを全て知ってほしいですね
     と、同時に知りたいですね。
   
     お互い幸せになりましょう。

     同じ女性として望む幸せ像は細かくは違ったとしても
     きっと同じでしょう。

     私の方こそ応援しています
     一生懸命歌をまっすぐに歌おうと努力している姿に
     うらやましいな、凄いな、自分もああだったかな?
     今はどうかな?と考えさせられます。

     そんまま行っちゃってください(笑)
     後ろから見えなくならないよう追いかけますから(笑)

     __________JAZZMAMA__________
     
     
     

08.22.01:15

Schedule

    本日はメモ帳代わりです(笑)

    明日行こうの作業

     ①OJAのサイトのファイルをなんとFFTPからダウンロードするだけで
      あれだけ騒いでいた、紛失ファイルが戻ってきました
 
      無知は無駄な時間を使用してしまうなと心から感じた(笑)

     ②OAJサイトの総仕上げの追い込みにかかる

     ③名刺作成

     ④秘密計画の下準備(笑)

     ⑤今週日曜日はOJAのいつもお世話になっている
      練習場所で利用させていただいたムサシノにて閉店さよなら
      ミニパーティ開催で、大好きなプレイヤーの方々と飲み会

     ⑥営業用テンプレート作成(とりあえず10種類くらい)
 

     ⑦27日お弁当の日

      _____________JAZZMAMA_______

08.21.01:47

Barbra Streisand

               

           Barbra Streisand

     大阪でAzu様から、Barbra Streisand の貴重なDVDを
     お借りしました。

     大阪から帰って、ちっとも見る暇がなくて・・
     昨夜ずっと寝れず、しょうがないから酒でもと思い
     午前4時から、飲み始め Barbra Streisand を見ました

     登場した瞬間から涙が止まらず。
    
     昔のBarbra Streisandの映像などに比べると、
     超越してますね。

     もう一言では言えません!
     昨夜(今朝)ブログを書いていれば、2ページくらいにわたって
     Barbra Streisandの事を書き続けていたでしょう。

     ついでに私の全てまでも書こうとしていました(笑)
     
     Barbra Streisand の生き様と、今を生きてる姿が
     ひしひしと伝わってきて、あれだけのNYの大スター達を目の前に
     自分をさらけ出し、飾りもせず、表情にも《作り物》がなく
     足っている姿も、嘘がなく、目的を果たすためだけに歌っていました。

     自分の中の何かがす~っと消えて出て行きました。
     まるで浄化された感じがしました。

     自分が今どうすればいいのか、わかりました。
     
     昼まで2日酔いでしたが、確実に何か!を頂きました

      ______________JAZZMAMA________
     

08.19.23:23

懐かしい話・・

                   
            私の宝物です♪
     私の譜面引っ張り出して弾き語り(笑)しています

     昨夜は大変でした!!!!
     ウィルスにやられてリカバリしたら、バックアップしたつもりが?
     全てデータなし
     サイトのデータも!メルアドも!画像も!全て!!

     でもトラブルに慣れると、PCも詳しくなりますね♪
     Tさんの画像も取り戻し!ある程度もとの状態にもどりつつ。

     前会社でサイト移行作業が役に立ちました!!!!
     全て作成し直し!!??と一瞬思ったのですが。

     更新するものだけ作成し、あとは直リンク記述すればOK!!
     全て経験は役にたつものです。

     今夜は本当にそれを感じました。

     その会社では、何もわからない頃
     全て(500コンテンツ作成して後に
     もうすぐ皆でやった作業も終わりに近い頃
     index.htmlを削除してしまう!!!!
     というテロ行為もやりました。

     その後私は会社での呼び名はテロ行為のOOさん(笑)
     今だから笑って話します

     その瞬間、直接社長から電話がきて
     「やってしまったことは気にしないでくださいね」と!!
     半泣きで、なんて素晴らしい社長と感激でした。

     それがこのサイト
     あの『コンタック600』とか、『シュミテクト』とか
     かの有名大手会社『グラクソスミスクライン』!!

     何千ページあることか。どうぞお暇なかたは笑ってください
     グラクソのトップページ
     
     http://glaxosmithkline.co.jp/

     ちなみに私が削除したページは会員ログインなので入れません

     リカバリ話から、なぜか前昼仕事の懐かしい話になった
     今日この頃です  

     明日は、台風の浸水跡工事です
     大同火災でおりました。便利な社会ですね♪
     助かります。

     ___________JAZZ MAMA__________

            

                   

08.18.01:40

今日の今の私の気分・・・

      http://www.youtube.com/watch?v=MKWJe78nPIw

     バース探していたら
     こんなのがあったな・・
     http://www.youtube.com/watch?v=Nlb65s2-LYU

    ちょっと強いかな・・
    私ならもう少し切なく歌いたいね


    これいいね↓
    http://www.youtube.com/watch?v=ISLoQ6ncpTQ

   こんな感じが素敵に感じるのは、失格かな??

    ははは・・・・

    ____________________JAZZMAMA___________

08.17.12:06

自分にご褒美の旅♪

 KC380006_edited.JPGPAP_0001_edited.JPGKC380002_edited.JPG











     大阪の懐かしい方々の写真です♪

     『死ぬ前に、必ず行く』
     と約束したから来た! というと
     『俺を殺す気か』と笑っていた。

     息子も18歳でギター弾きになったらしい。
     まだまだこれからだと言っていました

     これが大阪の仙人、BOSSです。67歳でした。
     やっぱり10年は・・からだが一回り小さく感じました。

     大阪梅田にある老舗『サンバー』のママです。
     もう60歳くらいらしい。(見えない)

     私の昔話になったり・・
     やはり、飲んでたイメージが大きいらしいけど(笑)
     今度は歌ってる姿を見せられるといいにゃ~♪

    
     それこそ死ぬ前に!です♪(怒られる)

     あったかく迎えてくれて、家に帰った感じがした。
     最終気にしながら大阪で飲むのは初めてでした(笑)

     もう一枚の写真は始めて行った、東北のお上さんが経営する
     小料理屋。大阪北、『村田みつを』です
  
     カップルだろうが、会議だろうが
     料理をちゃんと食べてくれてるか
     3分に1回見回り歩いているお上さんでした。

     本当に心から料理を作っているのですね♪
     予約をしないといけない店らしく
     店内はシックでいい感じでした

     AZUMI様もお会いしました。
     イメージどおりにジェントルマンでした♪
     AZUMIワールドで沢山音楽の話をしました

     色々用事を計画していったつもりでしたが
     一番は来年再婚で嫁いでいく7歳離れた妹の家で
     毎晩妹孝行が出来ました。

     二晩2人でビールのみ、多分生まれて始めて2人だけの
     ゆっくりした時間がすごせました。

     _____________JAZZ MAMA_____________

08.13.12:09

Happening !!

                  

                     
       Tさんから頂いたTさん作成のタイトル画です♪
           今度岩手で(夢物語)ライブするときはこのヘアースタイルで
           歌えるといいですね♪♪
  ________________________________________

 長崎行きそびれ・・・

     11日長崎行く予定にハプニング!!
     目的地で待っているはずの友人が入院!
     それでも1時間後には飛行機に乗らなくてはいけないので
     入院先を聞いたのだけれど、迷惑かけるし、次回にして欲しいとの事で
     急きょ色々キャンセルした。
  
     その女性は信頼ある人に300万騙し取られ、職場まで迷惑かけられ
     介護のいい仕事も失い、水道も切られ、ひどい状況。

     お金も送ってみたが、その状況からは何も変わらず、
     いっそ行って話した方がいい!の決断で行くことにしたのだけれども。

     入院してくれてほっとしている。
     ご飯も食べられるし、世話してくれる人もいるし。
     電気も水道もあるし(ひどい究極の考えだけど)
  
     ということで、大阪は変更なしで行く予定!
     
     大阪は昔から世話になっていて、なんで今回大阪?
     もあるけど、尊敬する黒人ジャズヴォーカリストの方に
     指導を受けにでございます
     多分あちらも忙しいので月1のペースで指導を受けに行くことに。

     なんか新生活も始まって、だらだらと事が進んでいるのですが
     大阪から戻ってきたら、気合入れ直して頑張るぞ!っと。

     というわけで11日はJAZZコンサートをじっくり聞けて
     それはそれでOK!
    
     私的には、オーケストラの曲では

     アカタスンドゥンチ(沖縄民謡)→イントロで泣いた。
     これは私が幼いころ、母に歌ってもらった子守唄です。
     それもあったのでしょう。。最近沖縄民謡聴くと
     やたら涙腺弱いです。(おばばになった証拠でしょうか?)

     チックコリアのラフェスタ→かっこいい!!かなり!!
     アレンジのえいきさん!お疲れ様でした! 1番のお気に入りでした!

     の2曲に感動!!
  
     後は普段ジャズを奏でているバイオリスト・女ベースの
     本日はクラシック曲オンパレードが最高でした。

     今時の人、安富祖貴子さんもいい感じでした♪

     聞かせたかったな。。。

     ということで、大阪ブルーノートも改装中で演奏聴けないので
     今回は懐かしい師匠と、指導の打ち合わせと、Azu様とお酒のんで
     帰ってきます。

      _______________JAZZ MAMA_______


08.09.15:16

幸せ♪

      めずらしく昼更新です♪

      1日ぶりにブログ開くと嬉しい人のコメントがありました♪

     __えいきsama______

      紹介しておきます

      このお方が今、沖縄ジャズ協会のオーケストラの楽譜作成、
      アレンジを受けて下さっている「トロンボーンのえいきさん」です
      将来の沖縄ジャズ協会をしょってく人だと感じてます。

      普段はディアマンテスのバックもされてます
      そのつもりはないのに「苦労人」です
      30歳という若い歳なのに、話すとじじぃです(笑)
      素敵な男性です♪深いというか味があるというか・・・
      (ほめすぎ?笑)いや。そんなことはない!

     __Azumiさま_______

      ゆいつ、私のブログにコメントして下さった音楽、ジャズを
      愛する方、素敵な方です。
      彼のブログにはヴォーカルの欲しい情報がギッシリ詰まってます
      OJA(沖縄ジャズ協会)のサイトを見て、これも又ゆいつ!
      おほめ頂きました。
      私はPC開くときは彼のブログを見るのが日課で、楽しみの1つです

      OJAのサイトを彼のブログにリンクして下さるそうです



     __Tさま__________
   
      最近ちっとも更新ないようです(笑)
      奥様のお腹には素敵な命が宿っています
      さすがに岩手には行けませんが将来は是非行ってライブやりたいですね♪


     __姫sama__________

      私の親友というか、私に誰も言ってくれない事をしっかり言ってくれる
      憎っくっきヴォーカルライバルです(笑)

      普段この方といると何もかも忘れて馬鹿笑いだけして時間が過ぎます(笑)
      女の友人はこれまで持ったことがない私は、今同性の友人の素晴らしさを
      味わっています

    ___ということで、ミクシー(いつもバカっぽい私)
       もいいけど、本当に私が裸になれるこの部屋に
       いつもありがとうごじゃります(ぺこっ)____

       上記の方のページは左はじ上にリンクありまっす♪

      ◆本日◆

      ちょっと1日酒飲みに出かけたら長旅になって、たらふく酒飲んで
      ズレまくってます(笑)

      本日=1日作業のみ
      明日=市役所・職安(笑)・プロミス(笑)

  ___ブログを見て、とても幸せを感じたJAZZMAMAは
     今日もトランクス姿(笑ほんとだよん)でPC作業に励むのであった

        ___________JAZZMAMA_________

      

     

08.07.03:18

Travel_2

       ◆旅行日取り決定◆
    
     飛行機や船予約済ませて一段落・・・
     と思ったら、作業が残っていた!!

     ということでここしばらくの日程といきますか

     8/7(火曜)AM_    サイト作業→スキャナ取り込み画像変換
     8/7      PM15:00 中学校へジュニア吹奏楽団練習風景撮影
               PM17:00 OfficeへNTT光電話工事
                                                    PM20:00 NYディレクター打ち合わせ
          未定PM22:00 新アルバイト面接

     8/8(水曜) PM13:00 市役所 残時間作業
     8/9(木曜) 何もなしで作業 家大掃除
 
     8/10(金曜)//
     8/11(土曜)長崎へ14:30発
     8/12(日曜)大阪へ20:00新門司港→大阪南港着13日PM8:00
     8/13//14//15//滞在
     8/16(木曜)長か南港→地元着17日AM7:30

     結構長旅ですがな・・・

     ________________JAZZMAMA_____

            

08.05.22:24

Travel

        何やら・・ミス書き込みがあったので修正してます・・

        2時(夜中ですが)
        たった今ビール飲み始めました

        下記は初めの予定より変更したものなんですが(ほんまは9日出発予定)

        地元でコンサートがあって、今結構いいヴォーカルさんが2人出演!

        今までの行動パターンでいくと当然聴きに行くわけなんですが・・
     今回はパターンを変えて、それは無視して自分を磨きに行った方が。。
     との判断でしたが、またもや変更。

        自分のアレンジをしたりする方が2人ヴォーカルのアレンジを今回も
     引き受けてるわけで、やっぱりそれには興味あり!!
   
        いつかは自分の曲もアレンジできたらな~とかも思うし(来世にね(笑))
     っていうか・・聞きたいな~。

     元気もらえるしね!人の歌聴くと!
     私も頑張らないと。。ってね。
  
     ほっとくと、そのまま大阪に移住しそうだしね。
        
        なんか無性に本日はさもしい(笑)←もとい!さみしいなぁ・・
     恋でもしたかな??妊娠したかな??
     (ないないない!!)

     恋すると、女の子・女性の引き出しが飛び出て
     呼ばれてじゃじゃじゃじゃ~ん!
     って感じできゃわゆい私がでてくるので、困ります・・(笑)

     なんか自己満足自問自答のブログですが、
     訪問者の皆様は偽名でもいいので、いたずら書きしてやって下さい
  
     いじめっぽいのでもいいですよ!
     結構Mかも(笑)

     _____話変わって_________

     そうそう以前のライブでは2Mのステージから
     調子こいて歌いきったら落っこちたんだった!

     笑って欲しくて書こうと思いそのままでした

   久しぶりの旅計画_________

      811日(水曜日)地元発→長崎へ
      8月12日(金曜日)長崎(福岡新門司港)発→大阪南港13日早朝着
      8月16日(日曜日)大阪南港発→我が家

      久しぶりの大阪です
      大阪南港のタクシーのおじちゃん(まだ居るかな?)
      梅田のサンドイッチマン(もう探せないだろうな・・)
      大阪の師匠(連絡まだだ・・)
      Azさんも会えるかな?
      飲みながららJazzライブでも聴けたらいいな?

      久しぶりの短い旅です

      
      
      ________________Jazz Mama____________

<<< PREV     NEXT >>>